【終了】特集展示「体も心も温まる本」


  

2024年12月3日(火)~2025年1月17日(金)
2階 特集展示書架(スロープ上がって正面


図書リスト.pdf
 

 近年、健康ブームから注目されている「温活」。みなさんも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 人は温かいものに触れると体の凝りがほぐれ疲れが取れるだけでなく、精神的にも癒されたり落ち着いたりしてストレスが軽減されます。温かさは、体を健康的にするだけでなく、心も元気にしてくれるのです。

 実際に体を温めてくれる気軽に行えるストレッチや簡単に作れる食事に関するものから、感動や笑いといった心を温めてくれるものまで、幅広いジャンルの本を揃えました。寒い冬に身も心も温めてくれる本を探してみてはいかかでしょう。


 

            
                                

 
あわせて、LCセンター入口の掲示板「ブックチャット」へ、おすすめ本の感想など、ご投稿お待ちしています。


今回展示している図書の一覧は、LCセンターの「ブクログ」からもご覧いただけます。過去の特集展示でご紹介した図書も、ご覧いただけます。